糖質制限ダイエットって実際どうなの?

カテゴリー:RECORD |日付:2019年1月21日

ほたてとブロッコリー

ほたてとブロッコリー

基本炭水化物を食べない生活を送っている。

目に見えて効果が出るという話はよく聞いていたが、確かに体重が落ちた。

何が凄いって、炭水化物以外はいつも通り普通に食べているので、そこまで空腹に悩まされることもないところだ。徐々に胃も小さくなり、全体的に食べる量も減ってきた。

ゆっくりではあるが体重が減っている。この調子でいけば目標を達成出来そうな気がするが……、気になることが一つ。

炭水化物抜きダイエット、つまり糖質制限ダイエットは年をとってから色んな弊害が出てくる可能性があるのでやるなという声だ。

糖質制限ダイエットは、もともと糖尿病患者の食事制限用に考案されたものらしいけど、良いのか悪いのかはっきりして欲しいものだ。

結果は確かに出てるから続けたいけど、年とってから病気になったり寝たきりになったりはイヤだ。

今度この辺をじっくり調べてみようと思う。


朝食:
白菜の味噌汁:32kcal [9:00]
昼食:
卵と白菜のスープ:42kcal [12:00]
夕食:
ほたてとブロッコリーの炒め物:154kcal、たくあん:12kcal、かずのこ:13kcal、こんにゃくとにんじんのきんぴら:143kcal、わかめ味噌汁:27kcal [23:00]
間食:
ミルクチョコレート:111kcal
運動:
なし
ダイエット:
なし
総摂取カロリー:
535kcal
体重:
87kg
前日比:
-2.2kg

健康的に痩せないと意味がない。

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事