ただ食事の記録をつけるだけじゃ痩せないよ。

カテゴリー:RECORD |日付:2018年11月1日

鳥南蛮

鳥南蛮

久しぶりのダイエットレコード。

体重はまったく変わっていない(汗)

さて、ここ最近うちの奥様が食べたものの記録をつけているらしい。

食事の記録をつけるだけで痩せる。

そう言われているのがレコーディングダイエット。食事の記録をつけることによって、自分がどれくらいの量を食べたかを客観的に意識するようになり、結果として食事制限につながって、痩せる。ということらしいけど……。

奥さん「食事の記録をつけて数ヶ月になるけどまったく痩せない……。どうして?

だよね……。

ただ食事記録をつけるだけじゃ絶対痩せないよ。

結局は食事制限が必要。食事記録をつけることで食事制限がしやすくなるというだけの話。

ただただ食べたものを書いているだけじゃ痩せないよ。


朝食:
なし
昼食:
バナナ:86kcal、大豆グラノーラ:137kcal [13:00]
夕食:
チキン南蛮:450kcal、白身魚のフライ:207kcal、きのこバター:87kcal、キャベツのナムル:75kcal、キムチ:13kcal、ごはん:252kcal、味噌汁:31kcal [19:00]
運動:
30分ウォーキング、筋トレ
総摂取カロリー:
1340kcal
体重:
84kg

食事制限と運動だよね。

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事