小腹が空いたときに最適なダイエット食品

カテゴリー:RECORD |日付:2018年6月4日

エビマヨ

エビマヨ

ダイエットを開始して2週間~1ヶ月くらい。ちょうど今の時期は停滞期に入って体重が中々減らない。

減らないから何となくダレてくるし、熱意もちょっぴり下がり始める。そして、今まで我慢できていたはずなのに、突然空腹感が強くなる気がする。

我慢するのは結構大変。

でもここを我慢すれば、再び体重が減り始めるのはもうすぐ。頑張れ。

空腹感が強くなったときに愛用している低カロリーの置き換え食品を紹介。

ダイエット中に腹が減ったときに空腹感を満たすおすすめ置き換え食品

以下の基準でピックアップ。

  • 自分で使っている
  • 腹持ちがいい気がする
  • 美味しい
  • 低カロリー

酵素ドリンクの優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

優光泉

断食のときの置き換えでお世話になっている優光泉という酵素ドリンク。

酵素ドリンクは色々な種類を飲んだけど、個人的には優光泉が一番腹持ち良かった気がするのと、あと味とかも身体に良さそうな気がして結構リピートしてる。

過去の断食の模様

おすすめの飲み方は炭酸で割って。

これが一番腹持ちいい気がする。

優光泉公式サイト

大豆グラノーラ カカオ&ナッツ

大豆グラノーラ

大豆グラノーラ

ドラッグストアとかスーパーでも変えるグラノーラシリーズ。

一袋137キロカロリーだけど食べ応え抜群。

ダイエット中でもこれとコーヒーで至福の時間を過ごせる。

他の水とか朝食べるフルーツグラノーラと合わせてロハコで注文することが多い。安いし、当日17時までに注文すれば翌日には届く。

大豆グラノーラをロハコでチェック

リセットボディの雑穀せんべいシリーズ

のり塩雑穀せんべい

のり塩雑穀せんべい

うまい。

これもロハコで買うダイエットせんべい。

小分けの袋になっていて、一袋あたり、75キロカロリー。

他にもベイクドポテトなどの味もあるのでお好み、気分で選ぶことができる。

こちらも大豆グラノーラ同様、ロハコのまとめ買いで購入することが多い。

のり塩雑穀せんべいをロハコでチェック

野菜ジュース

野菜ジュース

野菜ジュース

カゴメ野菜生活をはじめとした野菜ジュース。

野菜ジュース飲むだけでも結構お腹は満たされる。

どこでも買えるし、ダイエット食品を買うよりは安いしね。

飲み物系は結構使える。野菜ジュースを中心に、水とかコーヒーをローテーションで組み合わせる。

野菜ジュースをロハコでチェック

色々組み合わせて空腹を誤魔化す

上記の食べ物、飲み物を組み合わせて何とか空腹を誤魔化している。

結構何とかなる。


朝食:
バナナ:86kcal、牛乳:140kcal、ヨーグルト:57kcal [9:00]
昼食:
大豆グラノーラカカオ:137kcal、野菜ジュース:32kcal [12:00]
夕食:
海老マヨネーズ:295kcal、いわしの刺身:109kcal、かぼちゃサラダ:183kcal、ごはん:252kcal、えのきのコンソメスープ:58kcal [19:00]
総摂取カロリー:
1350kcal
体重:
82.3kg
前日比:
-0.4kg

夜の空腹をどうやって解消するかがダイエット成功の鍵だと思われる。

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事