ダイエットレコード再開

カテゴリー:RECORD |日付:2018年5月14日

茄子とささみの味噌炒め

茄子とささみの味噌炒め

かなりご無沙汰となりますが、ダイエットレコードを再開します。

2012年に始まったこのブログですが、目標体重には一度もたどり着いておりません。

途中目標まであと2.3kgという時期もありましたが、結局は健康よりも日々の忙しさに負けて生きてきました。

そうこうしている間に40歳を超え、デブや肥満が見た目だけでなく、健康面にも大きく影響を及ぼす年齢となりました。

不調でまくり。

まず、肩が痛い

あと、気持ちがネガティブになりがち

多分両方共デブが原因です。

デブで筋肉が少ないので、姿勢が悪い。姿勢の悪さが肩の痛みとなって出る。

デブでメタボは、男性ホルモンの分泌が少ない傾向にあります。ただでさえ40歳を過ぎると男性ホルモンの分泌が少なくなってくるもの。男性ホルモンにはやる気や闘争心などの感情をコントロール成分が含まれています。男性ホルモンの減少によって、気持ちが沈み、後ろ向きな奴になっていくのです。

差しあたってこれらのわが身に起きている弊害を解消するためには痩せるしか方法がないという結論にいたしました。

せっかくブログを立ち上げた以上、目標体重を達成した終わりたいと思っています。


朝食:
バナナ:86kcal [9:00]
夕食:
ごはん:252kcal、ツナサラダ:105kcal、ドレッシング:16kcal、わかめ味噌汁:27kcal、鶏ささみとなすの味噌炒め:167kcal [19:00]
間食:
なし
運動:
筋トレ、ストレッチ、シャドーボクサー:50kcal
ダイエット:
なし
総摂取カロリー:
654kcal
体重:
87.1kg

ずっと肩が痛い。

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事