ダイエットレコード再開

カテゴリー:etc |日付:2017年2月21日

何度目の再開となりますやら…。

前回の更新からすでに1年半ほどたった。

元気です。

色々ありましたが、何とか無事生きています。

このダイエットレコードは体重90kgから、目標体重74kgを目指し、そのダイエットレコーディング用に2012年2月に開設したサイトです。

もう5年経つわけです。

結局16kg減量して目標体重を達成したのか?

実は達成しました。

サイト更新をしない間にひっそり達成。

そして、現状維持の季節が一年ほど続き、そしてまた太り今にいたる。という流れ。

現在は84kgなので、一番減ったときから約10kgくらいはまた太っています。

何なの?

結局ダイエットってデブがイヤとか、痩せたいとか色々あるけど、心と身体を健康に保つってことなんだなってしみじみ思うわけです。

目標体重まで一気に体重が減ったダイエット方法

これ、別にダイエットとかじゃないです。

断食

まずはこのサイトでもお伝えした通り、一時期断食(ファスティング)にハマります。酵素ドリンクでの置き換えが自分に合ってたんでしょうね。

食べないのが一番痩せる。

定期的に断食したりしているうちに、食事量が減っていきました。

それによってますます痩せます…。

タバコ

もともと喫煙者でしたが、禁煙して5年ほど経ったある日。精神的な要因で再び吸い始めます。

タバコを吸うことで不健康になり、より病的に痩せていきます。

 

こんな感じで目標体重74kg達成。

しかし、特に意識もしていなかったので、達成感もクソもない。

何となく痩せたなあって感じ。

周囲からも言われるし、自分的にも着れる服が増えた。

でも、精神的、肉体的には優れない。

タバコもやめたいのにやめられない。

イライラする。

怒りっぽい。

運動も一切しなくなった。山登りも…、釣りも…、アウトドアも。

夜遊びくらい。

これってダイエット成功か?

再び太る

今のままじゃ色々ダメだ!

と思い、まずはタバコをやめて、運動をし始める。

規則正しい生活をして、心と身体を健康に保つよう努力する。

すると…。

ご飯がススむ。

太る。

今ココ。

タバコはやめたけど、太ったことであんまり健康な感じがしない。

精神的な不調はこの最近身体に出るようになってきた。

ダイエットって何?

ただ単純に体重を減らして、グッドプロポーションを手に入れることか?

いや、違う。

心と身体を健康に保つことだ。

おれはそれに気付いたんだ!

痩せていても、心や身体が不健康だったら意味がないんだ。

単純に痩せる方法なんかよりも、心と身体を健全に保つ方が難しい。

そういったバランスを保って健康に生きるために再び記録しようと決めた。

でも、何の目標もなければ、再び途中でダラけてしまう可能性があるので、やっぱり何かしら目標は決めないと。

74kg。

やっぱこれでしょ。

まずは。

よろしくお願いしまーす。


ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事