福島県二本松産有機人参使用まるごとジュース

カテゴリー:RECORD |日付:2015年5月9日

二本松人参ジュース

二本松人参ジュース

 

福島県二本松市と言えば高村光太郎の奥さん「智恵子抄」でお馴染み智恵子さんの出身地です。
智恵子さんが「本当の空」と歌ったのは二本松の空。

実はわたしの祖母の出身地も同じ二本松市。日本百名山の安達太良山もありますし、本当に自然豊かで綺麗なところなんですけど、場所によっては原発事故直後の放射能汚染が酷かったところでもあります。

そんな二本松市で40年以上も前から無農薬、無化学肥料の有機農業を研究し実践している大内信一さんが育てた人参を使ったニンジンジュースが発売されています。

原発事故で汚染した土地で農業を続けていくために、地域の再生自立と福島を日本一安全な農地にすることを目指して、放射性物質(セシウム)がどの作物に移行しやすいかなどを研究し、どこよりも安全な作物の育成に取り組んでいるそうです。

すりおろしたニンジンに愛媛のレモン果汁と群馬の梅シロップを加えただけの純粋なニンジンジュース。

まるごと素材の味。

誰が生産者かもわからないその辺のテキトーな野菜ジュースよりも色んな意味で信頼できる気がしましたけどどうでしょ。

通信販売で購入できるようなので興味ある人は是非。

http://www.aplashop.jp/shop/item_detail?category_id=320542&item_id=783603

 

朝食:
ナシ
昼食:
ナシ
夕食:
ご飯(235kcal)、茎わかめの煮物(182kcal)、ふきの煮物(120kcal)、大学いも(200kcal)、もつ煮(70kcal)[18:00]
間食:
にんじんジュース(60kcal)
運動:
ウォーキング(240kcal)
ダイエット施術:
ナシ
総摂取カロリー:
867kcal
体重:
82.0kg
前日比:
-1.7kg

 

毎日少しでも運動する人間になる。

 


ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事