3日断食終了後の感想

カテゴリー:Fasting |日付:2015年2月7日

トロピカーナココナッツ味

トロピカーナココナッツ味

 

今回の断食は3日間で終了しました。

マイナス3kg。

数回目の断食だったので辛さとかはありませんでした。まだまだ続けられましたけど、週末ということで色んな誘惑に勝てず断念。また次回です。

断食終了時は本当はおかゆなど胃や腸に優しい復食期間を設ける必要があります。わたしも最初はちゃんと復食食べてましたけど、最近は何となーく優しい食事でしょ!と自分の中でアリナシを決めて、普通に食べちゃってます。今日もお酒飲じゃったし…。

絶対ダメな感じだと思うんで真似しないでくださいね。

ただ、断食後は…

味が超濃く感じるので、薄味のモノが食べたくなる。逆に濃い味のモノや油っぽいモノは受け付けない。

すぐお腹いっぱいになる。

酒も超酔う。

といった感じで、食の趣味が変わり、断食前のような食事はできなくなります。なので、断食終了後もそんなに食べれなくなって痩せていきます。何の意識もせずに1ヶ月の経てばもとに戻りますけど…。

あと、断食後の一口目は本当に至福の瞬間です。野菜の味とか結構感動します。

断食にハマっている理由はダイエットとかもあるけど、

一口目の感動がたまらない

というのが一番の理由かもしれません。

 

全然関係なくて申し訳ありませんが、今日の写真は、大好きだったのに最近はもうどこにも売っていないトロピカーナのココナッツウォーターです。1本50円でたたき売りされているのを発見したので全部買い占めてきました。

まじでうまいんで見かけたら是非飲んでみてくださいね。

 

朝食:
優光泉20cc(35kcal)[9:00]
昼食:
生野菜サラダ(70kcal)、あんかけ豆腐(194kcal)[12:00]
夕食:
蟹味噌(60kcal)、野菜串(111kcal)、しらすサラダ(61kcal)、まぐろ刺身(164kcal)、ウーロンハイ(90kcal)、ハイボール(107kcal)[19:00]
間食:
ナシ
運動:
ナシ
ダイエット施術:
ナシ
総摂取カロリー:
892kcal
体重:
74kg
前日比:
-1.2kg

 

何気に目標体重までもう少しです。


ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事