久しぶりの更新です。

カテゴリー:etc |日付:2014年1月8日

みなさま。お久しぶりでございます。生きておりました。DIETMANです。

昨年の5月以来の更新なので、約8ヶ月ぶりの更新です。

なぜこんなに更新しなかったのかというと…。言い訳になってしまいますが、色々あったんですよ…。詳しくはおいおいお伝えしていきますが、ざっと話すと…。

まず更新が途絶えたきっかけは病気です。

大丈夫だったんですけど、検査とか色々大変でした。検査の結果大事にはいたりませんでしたが、結局原因不明のまま改善しました。

次は身内に不幸がありました。本当に辛い毎日でした。

んで、2013年後半になり、また病気です。こちらも結局原因不明で現在進行形です。

という感じで2013年は身体的にも精神的にも激動の1年でした。

肝心のレコーディングダイエットはといえば…全然やっておりませんでした(反省)

でも、

 

夏に最高73kgまで痩せました!

 

それ病気のせいじゃねーの?と言われそうですけど、違います。

 

ダイエットしたんです!

 

検査まみれになった最初の病気がきっかけで本気で痩せることを決意し、このブログのゆるさとは真逆のキツイダイエットを行いました。

どんなダイエットをしたのかというと…

 

断食!

 

ファスティングダイエットとか、プチ断食とか流行っていますよね?たまたま人から酵素ドリンクをもらったのでプチ断食でもしてみよう!ってことでやってみたら、3日断食するつもりが、トータル1週間断食しました。

プロの指導なしで1週間の断食とか自殺ものらしいので今考えると怖いのですが、3日ほど過ぎたら、もうずっと食べなくても平気かも…なんて思ってしまって、あれよあれよという間に1週間経ってしまいました。

そこから復食期間におかゆとかを食べて、あれほど80kgを切らなかった体重があっという間に70kg台に突入しました。実に7年ぶりくらいの70kg台でした。

そこからは食の好みも変わり、高カロリーなものを避けるようになり、食事量も減って最高で73kgまで減量成功。普通の食生活に戻ってからも、極端なリバウンドはなく、76kgくらいでずっと落ち着いたのですが、このお正月で3.4kg太って、残念ながら80kg台に戻っちゃったんですよね…。

そこで改めてまたレコーディングダイエットをしながら、目標体重の70kgを目指そうとこのブログの再開を決めた次第です。

でも、僕の場合ダラダラダイエットしても成果が出にくく、短期集中型の方がいいとわかったので、その点を踏まえて、レコーディングダイエットを行いながら、その他効果があったダイエット方法を紹介して、最終的どんなダイエットで20kg減量できたかというのをみなさまにご紹介できればいいかなと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

DIETMAN


ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去の記事